So-net無料ブログ作成
検索選択

3keys活動理念 [3KEYS]

【3keysの活動理念】

3keysは、「気づき」「きっかけ」「希望」という3つのkeywordsに基づいて活動しています。

3keys-vidual_aid.jpg

■気づき -子どもたち。大学生。ふたつの「気づき」が社会を変える  3keysは、児童養護施設の子供たちが自由に夢を語れる教育の場の創造のため、普段、学校と施設以外の場所をなかなか訪れる機会のない子供たちに、子供たちが持つ未来の可能性に気づける環境を子供たちと一緒に作っていきます。
 また、3keysの活動を通して、普段、児童養護施設を訪れる機会がない大学生たちが教育の現状のひとつとして児童養護施設の抱える問題に気づき、その気づきを将来の社会構築に反映させていくことを目標としています。

■きっかけ -エネルギーが動き出す場所に  勉強をしたくても、そのための環境がない。何かをしたいけれど、何をすればいいのかわからない。
 3keysは、そんな子供たちの夢へ向うエネルギーを発散させるきっかけの場所を目指します。
 また、大学生活でいまいち熱中できるものが見つからないと嘆く大学生が、その能力と時間を有効に活用できる場、大学生活をより充実したものに変えられるきっかけの場になりたいと考えています。

■希望 -社会の希望の萌芽は教育にある  全ての社会問題の根本は教育である。それが、社会の様々な問題を学んでいく中、私たちが行きついた結論でした。3keysは、いわゆる教育格差というものに問題意識を感じ、それを解決していくことこそ社会に希望をもたらすと信じ、活動しています。

There is no one without the right to be educated.
3keysは、この言葉を実現します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。